あなたの街の整骨院
しまざき整骨院 鍼灸院

                       Tel. 0285-81-6397

      院長紹介

島崎 誠 (大分県出身)


ご案内


資格

柔道整復師
JAA アロマコーディネーター
JAA アロマハンドリラックス

赤十字ベーシックライフサポーター

JFA サッカー 4級審判員

柔道 初段


略歴

 
2001  牧阿佐美バレエ団に入団 
     「デューク・エリントン・バレエ」にて同バレエ団公演に出演。
     以降、退団まで全てのバレエ団公演に出演する。

2009  浜松医療学院を卒業
     大分県大分市の ウェルネス整骨院に勤務
     主にサッカーを担当する

2011  栃木県上三川町の スポーツ柔整 高倉接骨院に勤務
     主に陸上長距離、バレエ、体操を担当する


2013  12月 しまざき整骨院を開院


2017  11月 益子町に移転 しまざき整骨院鍼灸院を開院



趣味

  

バレエ    ジョギング   ストレッチ  スポーツ観戦   

音楽鑑賞   ゲーム    子供のサッカー相手


 
 

ご挨拶


 はじめまして、院長の島崎です。


 私はプロのダンサーになりたいという夢を持ち、がんばっている時期がありました。

 修行時代やプロになってからも
 ケガでうまくいかず、苦しんでいる時期に

 整骨院の先生に支えて頂いた経験から、引退した後はこの仕事を選びました。


 今度は生活、仕事、スポーツといろんな事にがんばっている人の力になれたら嬉しいです。


 ケガの経験がその後の人生にプラスになることも沢山あります。

 なぜケガをしたのか? しっかりと向き合うことで弱点が長所に変わっていくものや

 人の痛みがわかり、成長する部分も大きいです。

 治療は基本的には魔法のようにすぐに結果が出るものではありません

 特に運動器の損傷は部位の弱さ、バランスの悪さ、使い方の悪さなどが原因に

 なってくるので、コツコツと積み重ねる事が大事になってくると思います。

 同じ場所を痛めても、体つきや体質も違うので人によって原因は様々です

 人それぞれゴールは必ずあるので、自分の体に起こっている事を自分なりに理解し

 しっかりと現実を見て適切な対処をしていくことがとても大事だと思っています。


 少しでもみなさんに貢献できますよう、がんばっていきたいと思います。



inserted by FC2 system